【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年10月07日

ギタリスト話

ギタリスト・・・。

ギターを弾く者をこう呼ぶらしい。
当たり前だぁ〜!

いくら僕だってそんなこと知ってらぁ〜ちっ(怒った顔)

今日はRギタリストばなしわーい(嬉しい顔)

やっぱ好きなギタリスト見つけて、その人の曲とか
弾く練習すると上達が早いみたいだからな。

まあ誰ひとりも知らないのは言うまでもない・・・。

これからこれから手(グー) 

このブログでもカッコいいギタリストをたくさん紹介できたらいいなぴかぴか(新しい)

続きからどーぞダッシュ(走り出すさま)

続きはこちらw
posted by ケンケン at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学びコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

ピックアップの高さ

やっほー!

今日はピックアップの高さ調整だよわーい(嬉しい顔)

ブリッジ調整に、弦高調整ぴかぴか(新しい)

そして最後のピックアップの高さ調整exclamation×2

はいこれ3点セットらしい。

この間のお泊り会のお話だよ三日月


じゃあ、続きからどーぞ耳




続きはこちらw
posted by ケンケン at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

弦高の調整

昨日の続きだよ〜んグッド(上向き矢印)

弦高の調整の話。ストラトのね手(チョキ)

弦高.bmp

弦高ってのは、指板と弦の距離のこと。

弦が指板に近いほうが、押さえやすい=弾きやすいぴかぴか(新しい)

そりゃそうだよなひらめき

続きからどーぞ&ダッシュ(走り出すさま)
続きはこちらw
posted by ケンケン at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

ブリッジ調整

やっほー!ケンケンですわーい(嬉しい顔)

昨日はですね(久しぶりに登場!?)の家に泊まりにいってました。

MYギター持参でぴかぴか(新しい)

とは、僕の友達でもありギターの師匠でもあります。

そして僕のギターを弾くなり、この一言

『なんだよ!このセティングはexclamation&question

続きはこちらw
posted by ケンケン at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 調整 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

希望のカケラ

今日は、3連休の初日というだけあって
街はひと・ひと・ひとぉ〜! 人だらけあせあせ(飛び散る汗)

よって友達とファミレスでだらだらアイスを食べるわーい(嬉しい顔)

そこでガラス越しに街を眺める昼下がり晴れ

その目の前をあるカップルがよこぎる。

それを見た僕のキスマークからついこんな言葉が。

『ほう〜!』

続きからどーぞw

続きはこちらw
posted by ケンケン at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ゆずを弾いてみる!

やっほーケンケンです手(チョキ)

え〜今日はゆずの『夏色』という曲を弾いてみました。

全然音楽をしらない僕でも知っていた。
いろんなとこで流れてたからかなわーい(嬉しい顔)

手持ちのソング・ブックで探してみたら載ってたんです。

あれれexclamation×2

これ知ってるかもみたいなぴかぴか(新しい)
弾いてみようみたいなダッシュ(走り出すさま)

一応言っておきますが、サビしか知りませんあせあせ(飛び散る汗)

なんか♭(フラット)が多いんです。
でも平気!音探しトレーニングのおかげexclamation&question

簡単なコードならパッパッパって弾けるようになっとるんですよわーい(嬉しい顔)

いや〜いろいろやっとくもんだな!

しかし軽快でいい曲ですw
ギターの修行にはならんが楽しいわーい(嬉しい顔)

今はいいんだそれでぴかぴか(新しい)

サビだけの一人コンサート・・・。
posted by ケンケン at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

