【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年12月02日

チューニングがカッコいい!?

どーも!!ギター初心者のケンケンですわーい(嬉しい顔)

今日、耳にしたチューニングに関する事実exclamation&question

前に聞いたロボット・チューナーのこと。
しかし値段が高いっていうことはもちろんなんだけど
そんなものが必要かってこと。

ロボット・チューナーってのは機械が勝手にギターチューニング
してくれるあれのことあせあせ(飛び散る汗)

あったらいいけどなんであんなに高いんだあせあせ(飛び散る汗)
一般人は買えねぇよみたいな・・・。

そんなことよりチューニングについてがこんなこと言ってました。
続きからどうぞw
posted by ケンケン at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | チューニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

こだわりのチューニング(番外編)

やっぱギターチューニングって奥が深いわあせあせ(飛び散る汗)

のヤツめ!チューニングだけで僕にいろいろ吹き込むんじゃないよ!もう混乱する!

一応今は弾く前に必ずチューニングしております。

そしてもっと突っ込んだチューニング方法が!!

なんかもうなんでもいいような気がしてきたよ!


続きからどーぞw
posted by ケンケン at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | チューニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

音叉によるチューニング

音叉(オンサ)のよるギターチューニングの方法です!

そう音叉(オンサ)を購入したのであります。

◎ishibashi TUNING FORK(音叉)



さてさて音叉(オンサ)を使う前に、ハーモニクスという
テクニックを身に着けなければいけない。
続きからどーぞw
posted by ケンケン at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | チューニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

こだわりのチューニング

昨日はチューニングのネタだったので
本日もまたチューニングのお話晴れ

っていうか日記でもつけるかなって思ったら思い出したのですひらめき

とでも言うべきか・・・。

なんかギターと名のつくブログのくせに、カテゴリを見てみると
なんと日記&戯言の多いこと多いこと・・・。

だってそんな急にはギター上手くならんしねぇ〜バッド(下向き矢印)

しか〜〜しexclamation×2 今日もギター・ネタだぞexclamation×2

まあ、チューニングなんてどうでもいいぜって人は
読まんでもいいけど・・・。

でも読んでね・・・犬
続きはこちらw
posted by ケンケン at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | チューニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

チューニングのやり方

チューニングのやり方を一応・・・。

まあ市販のチューナーを使って6弦から順番に合わせていけば
いいんですが、弦を変えたばっかりだとなかなか安定しません。

そういう時は、何度もやるしかない手(グー)

そのうち合ってきますのでわーい(嬉しい顔)

チューニングに関して注意点をあげておきましょうわーい(嬉しい顔)

なんか僕が先生になったみたいぴかぴか(新しい)

まあの教えだって事は
内緒で・・・。
続きはこちらw
posted by ケンケン at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | チューニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

ギターのチューニング

今日はギターのチューニングのお話ぴかぴか(新しい)

おいおいおいたらーっ(汗)
今さらチューニングかよなんて声が聞こえてきそうあせあせ(飛び散る汗)

ご存知に通りチューニングってのはそれぞれの弦の音を
基本の音に合わせる作業?? 僕だって知ってますよグッド(上向き矢印)

6弦から順番に、E、A、D、G、B、E

なんでチューニングの話かって?

まあ自分が悪いんですけど、こんな出来事が・・・。 
続きはこちらw
posted by ケンケン at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | チューニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

