【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年11月16日

やっぱ高いわ!!

え〜楽器屋さんに行って来ました。Rも一緒に!!

まあ目的はたいしてないんだけど、アンプのお値段チェックくらい!

そうなんかカッコいいアンプが欲しいと思いましてね!

まあお小遣いはないのだがもうすぐ正月も近いことだし物色です! 
やっぱマーシャルかexclamation×2 それしか知らないしあせあせ(飛び散る汗)

ストラトとの相性もいいみたいだしね!!

なんかいろんな大きさのが売ってました!
めちゃくちゃ大きいのは値段もびっくりするexclamation×2
20万とかなんだもんな! 誰が買うんだろう・・・。
安いのは1万ちょっとで売ってたな! 小さいやつですけどね。

Marshall ギターアンプ。Marshall MG15CD

Rが言うにもう一回り大きいやつのがカッコよくないかい??だと!

まあ大きいほうがカッコいいけどね!
ちなみに高いのはこれだったっけな…。確かではないけど。
つまみが多すぎあせあせ(飛び散る汗) 意味が分からんけどカッコいいわーい(嬉しい顔)

◆マーシャル バルブアンプヘッド TSL100

『おいおい!こんなにつまみが必要なのか??』

R『ん? チャンネルがそれぞれ完全に独立してるんだよ! だから必要なんだ!』

『なんだそりゃ??』

R『クリーンと軽い歪みと強い歪みの3チャンネルなんだよ!基本的にはその3つで
演奏は何とかなるからこれ1台あればエフェクターとかいらんしな!』

『でも高くない…。?』  R『高いな…。』
posted by ケンケン at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器店でのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

楽器店で毒を・・・。

やっほー!!ケンケンです手(パー)

さてさて昨日の続きexclamation&question

昨日は、Rと一緒に弦を買いに行ったんですが、心配してたとおり店内で毒をはくあせあせ(飛び散る汗)

いや〜心臓に悪い!

今回はエフェクターを見ているときでした。続きはこちらw
posted by ケンケン at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器店でのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

楽器店で・・・。

やっほー、ケンケンですわーい(嬉しい顔)

あまりに暇なので、楽器店さんに行ってきました。しかも一人でダッシュ(走り出すさま)

え?なんでかって? 

一緒に行くヤツが今いないから・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも楽器屋さんっていいですねわーい(嬉しい顔)当たり前だけど全部新品でピカピカぴかぴか(新しい)よく分からない物もいっぱいです。

しかも盆休みのせいか結構混んでいるふらふら
人がいっぱいって苦手あせあせ(飛び散る汗)
そこで気ななる物を発見exclamation
小ケースに並べられている色とりどりの小さな箱exclamationだが何かは分からないたらーっ(汗)の部屋にもいっぱいあったなexclamationいったいナンなんだこの箱達はexclamation&question

間違っても『これってナンですか?』なんて聞けないあせあせ(飛び散る汗)

店にお客さんが多すぎる。なんか恥ずかしい・・・。
そんなのも知らねぇの?って思われそうがく〜(落胆した顔)

しかし俺って小心者だなバッド(下向き矢印)でも人って、そんなものなんだとも思う。なんか嫌な性格だぜ。

しかしRは違う・・・。
続きを読む
posted by ケンケン at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器店でのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

楽器店で。

楽器店に友達と行ってきました。

友達が弦を買うのでお付き合いです。

しかしいろんなものが売ってるんだな。楽器はもちろんのこと、楽譜やらケーブルやらアンプ。キレイにするオイル。
なんか携帯電話くらいのコード早見機とか、指の握力を鍛える器具とか・・・。もうたくさんあります。

握力を鍛えるやつはおもしろい。

友達に聞く
『これおもしろいよ!鍛えられるじゃん』

回答
『そんなもん買う前にギターで練習しろ!毎日弾いてれば握力はかってにつくよ!』

なるほど!でも発想はおもしろい^^

友達が買った弦は『エリクサー』っていうメーカーの弦

FF(ゲームです)のアイテムで、同じ名前の物があるから記憶することができた。ちなみにパワーを回復するアイテムです笑!

弦1セット1000円くらいする。

高!!

友達に、高くない?って聞くと。

だった良い弦なんだもん。さびにくいし。

値段相応ってことね。僕にはまだ早いかな・・・。

posted by ケンケン at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器店でのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

