【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年09月13日

エフェクターが欲しい!

エフェクターを買おうかなんて考えていますわーい(嬉しい顔)

しかもRには秘密でexclamation

いきなり『これ買ったでぇぴかぴか(新しい)』とかって驚かしてやろうかなグッド(上向き矢印)

でも1人で買いに行くのはナンかねぇー(長音記号1)

不安だ・・・バッド(下向き矢印)。やっぱ付き合ってもらおうグッド(上向き矢印)

ていうか、どれ買ったらいいかわかんないし・・・。

まあ今は金がないが、選ぶのは自由わーい(嬉しい顔)

安くていいのがあれば買ってしまうかも手(チョキ)
でもこの前チラッと見た時、どれも1万くらいしたしなふらふら

くそ!なんでRは、たくさん持ってるんだよむかっ(怒り) 

いくらエフェクターに使ってんだよexclamation×2
なんか悪いことして金稼いでるんじゃ・・・。

そんなわけないよな!バイトしてるし・・・。
posted by ケンケン at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

エフェクター物色w

こんにちは、ケンケンですわーい(嬉しい顔)

今日は早速のとこでエフェクターを物色して参りましたよ手(チョキ) 

つーかいっぱいありすぎふらふら 

どれがどれやら全然わからんバッド(下向き矢印)

いっぱいあるが、とりあえあず種類で分けると基本3種類くらいらしいグッド(上向き矢印)

1、歪み(ひずみ)〈ギュイ〜ングッド(上向き矢印)みたいな〉

2、空間〈風呂で歌った時みたいに響く〉

3、変なの〈なんかピーとかウネウネとかする〉


『なんかいろいろあって楽しいなexclamation×2 基本3種類っていうけど楽器屋さんに大量に売ってたぞexclamation あんなにいっぱいあっても基本3種類って事exclamation&question

『最近のエフェクター事情はわからんが、だいたいそうだと思うよ!』

『ふ〜ん。じゃあナンであんなにいっぱい出てんだ? 3種類でいいじゃんexclamation×2


続きを読む
posted by ケンケン at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

エフェクターって?

こんにちは、ケンケンですわーい(嬉しい顔)

さてさて今日はエフェクターについてですぴかぴか(新しい)

昨日、楽器屋さんで見つけた色とりどりの箱達。これはどうやらエフェクターという名称みたいです。に教えてもらったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

に電話で聞いたら教えてくれました。

『お前、まさか店員にこれナンですか?なんてアホな質問してねぇよな?』

してませんexclamation×2

僕の第6感(six sence)が働き、これを聞いたらきっと恥をかくと感じたからに他なりません。

やっぱりそうか!よかった聞かなくて・・・。

そもそもエフェクターとはナンじゃらほいって話です。

続きからどーぞw
posted by ケンケン at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | エフェクター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

