【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2015年01月17日

これではいかん(R談)

ギター初心者ケンケンです。

え〜今日ですね、Rが日本におけるコンサート事情!?を
嘆いておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

というか文句言ってました!

僕はコンサートとかってまだ一度も行ったことがないです。
別に興味がないというかナンというか・・・。

今は行ってみたいですけどわーい(嬉しい顔) 

音楽をする者としてるんるん

なんかカッコいい台詞わーい(嬉しい顔)

詳しい文句は続きから


なんか今度、ポリスっていうバンドが日本に来日する
らしいのです。 知ってます?

R曰くスッゲーかっこいいバンドで有名らしい。 僕は知らんが・・・。

すでに解散しているが再結成らしい。

そこのベーシストのスティングが素敵なんだと。

R『声が素敵過ぎて、その歌を聴いた女性はみんな落ちるな!』

『おいおい!ホントかよあせあせ(飛び散る汗)

R『そんくらいカッコいいんだよ!』

『コンサート行くのか? 俺も行きたい!!』

R『いや行かない。東京ドームだし。会場が広すぎてなにやってるか
わからんし。たぶん音はこれでもかっていうくらい悪い! 

デカい会場ってのはどこでもそう!いい音だったためしがない! 
まあ雰囲気もんじゃん!』

『ふ〜ん。そんなもんかい。 小さいとこではやらないの?』

R『そんなビッグ・ネームが小さい所でやるわけないじゃん!
あとプレミアム席とか値段が高すぎどんっ(衝撃) 3万だってよexclamation×2

『高!! コンサートの相場は知らんが、ちょっと高いなたらーっ(汗)

Rが言いたいのは以下のこと

【なぜ3万もするのか!?】

考察・・・表向き

1、ビッグ・ネームの再結成

2、セットに金がかかっている

3、会場(ドーム)のレンタル代(おさえている日数が多い)


考察・・・裏

1、単純にギャラが高い

2、3万でも買う人はいるという運営側のもくろみ
  (莫大な利益を得ちゃおうぜ)

3、観に来る年齢層が幅広いし年配の人が買うだろう

ちなみにこんな感じです。
プレミアム席-30,000円 
     S席-13,000円 
     A席-10,000円 
     B席- 8,500円

R『基本的に日本はコンサートの値段が高い。もっと若い世代が気軽に行けるようにすればいいのに。そりゃいい音楽も育たんよもうやだ〜(悲しい顔)

まあ日本でも本物は本物でちゃんと存在しているからいいけどね。まあ表舞台にはでてこないけど』

『だれよ?だれよ?』

R『お前に言っても知らん。まあいい音で会場が小さかったら俺も3万くらい出してもいいんだけどな。』

『マジでがく〜(落胆した顔)

R『スティングは前に見たことあるけど、まあ小さい会場で
6000円くらいだったからな。音も良すぎたし。大感動ぴかぴか(新しい) 
俺が観たコンサートの中で最高の音だった。バランス最高。 
だからドームといえども侮れないかもな。 
でもやっぱドームだし・・・。 ボンジョビは最悪だったな音。
彼らが最悪じゃないよ。俺大ファンだしわーい(嬉しい顔) 会場が最悪ってだけ。
やっぱしょうがないよ広い会場って。

せっかく金出すんだから良い音で聴きたいってこと!』

『ふ〜ん。今度なんか誘ってよ!いろいろ行ってみたいわーい(嬉しい顔)

R『今度な!』


人気blogランキングへ

banner_02.gif

つくろぐ画像.bmp
















posted by ケンケン at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学びコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79161175

この記事へのトラックバック
×

