【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年10月07日

ギタリスト話

ギタリスト・・・。

ギターを弾く者をこう呼ぶらしい。
当たり前だぁ〜!

いくら僕だってそんなこと知ってらぁ〜ちっ(怒った顔)

今日はRギタリストばなしわーい(嬉しい顔)

やっぱ好きなギタリスト見つけて、その人の曲とか
弾く練習すると上達が早いみたいだからな。

まあ誰ひとりも知らないのは言うまでもない・・・。

これからこれから手(グー) 

このブログでもカッコいいギタリストをたくさん紹介できたらいいなぴかぴか(新しい)

続きからどーぞダッシュ(走り出すさま)

『なあ、誰が一番上手いんだ?』

R『う〜ん・・・。たくさんいてわかんねぇ〜』
『俺も知ってる人で誰かいるかな??』

R『クラプトンとか知ってるだろ〜や!』

『おお知ってるexclamation×2 おんなじストラト手(チョキ)

R『お前のふざけたストラトとはちがうけどなexclamation×2

『わかっとるわむかっ(怒り)

『でやっぱり上手いんだよねexclamation&question

R『当たり前じゃん!お前でも知ってんだからよ!』

『どう上手いんだよ??』

R『まあブルースじゃん!!』

『ほう聞いたことあるなexclamation ブルース・・・耳

R『まあ黒人音楽だよハートたち(複数ハート) ちょいと物悲しい。』

『まあいろいろあんだよ!歴史的にな。それを白人がやっちまうんだから参ったぜexclamation×2

『なあもっと身近な人でいないのかよ?』

R『なんだよ身近ってよexclamation&question

『いや日本人とかでよ!』

R『まあお前でも知ってるっていったらB'zの松本さんとか?』

『知ってる!確かに上手いよな。』

R『当たり前じゃん!一線で活躍するプロだもんあせあせ(飛び散る汗)

なにはともあれエリック・クラプトンかexclamation

あとミスチルとかもいいていうしな!
いや〜忙しいぜわーい(嬉しい顔)


posted by ケンケン at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学びコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59511644

この記事へのトラックバック
×

