【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年09月14日

楽器店で毒を・・・。

やっほー!!ケンケンです手(パー)

さてさて昨日の続きexclamation&question

昨日は、Rと一緒に弦を買いに行ったんですが、心配してたとおり店内で毒をはくあせあせ(飛び散る汗)

いや〜心臓に悪い!

今回はエフェクターを見ているときでした。ショーケースの中にあるたくさんのエフェクターを見ているときでした。
『なんかいろんなエフェクターがあるな。いろんな色で楽しいなわーい(嬉しい顔)

R『ホンとだexclamation×2 しばらく見ないうちにいろんなのがでてるな!』

『このへんのとか、4万だってよexclamation×2 高exclamation×2 こんな小さいのが4万exclamation×2 ナンだこれはexclamation&question

R『オーバードライブだって。 歪み系のエフェクターだな。』

『しかし高いな!いい音なんだろうなぁぴかぴか(新しい)

R『たぶんクソだなexclamation×2 ただ高いだけ!よくあるんだよ!値段だけ高くてクソなのがexclamation×2 
っていうかだいたいクソだけどなexclamation×2

それを聞いていたであろう店員さんが、嫌な顔をしているふらふら

一応それを試してみる。そしてRによる試奏開始。

そして・・・。

R『やっぱクソだろexclamation&question だからいっただろわーい(嬉しい顔) 』

店員さんが横にいるのに、僕に言ってくるあせあせ(飛び散る汗)
僕はよく分からんのに・・・。

そしてRのお勧めを試してみる。

緑色のチューブなんとかってやつ!ちょっと名前を忘れた。

こっちは1万ちょっとで安いぴかぴか(新しい)

でも確かにさっき試した高いヤツより聞いていて気持ちのいい音るんるん

R『な!さっきのよりいいだろexclamation&question それに安いしわーい(嬉しい顔) 』

『確かに・・・。やっぱ値段じゃないのか。』

R『いやそんなこともない。ちゃんと相応のモンもあるよ。でも高くてもクソみたいなやつが多いってこと。結局自分で弾いてみて確かめるしかない。
いいモンは高くても安くてもいいexclamation クソなモンは高くても安くてもクソexclamation×2 
お分かりexclamation&question

『なるほどねわーい(嬉しい顔)

その横で、店員さんは黙っていました。

しかし、これはクソとか店員さんの横で言うなってのexclamation×2

【楽器店でのお話の最新記事】
posted by ケンケン at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽器店でのお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53648798

この記事へのトラックバック
×

