【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年08月20日

ピッキングは難しい・・・。

こんにちは、ケンケンです手(チョキ)

いや〜Rに教えてもらった単音ピッキング練習・・・。

難しいふらふら 全然できねぇバッド(下向き矢印) っていうかピッキングが全然ままならないと言うか、変と言うか、う〜ん・・・。

説明できませんふらふら とにかく下手すぎだよ、この私雷

ピッキングできないと同時に、指板を押さえるほうの手がかなり痛いexclamation

なんか変な押さえ方してるのかな・・・。どーなってんだぁ〜ふらふら

ちと理由を考察してみようひらめき なにを隠そう、僕は理系の人間なのでねグッド(上向き矢印) フ・フ・フ。

右手の考察
1、ダウンピッキングはまだいいが、アップピッキングが上手くできない。

2、4弦だと思って、3弦を弾いているあせあせ(飛び散る汗)

3、ピッキングする手が、なんか不安定バッド(下向き矢印)

左手の考察
1、なんか指が開かなくて押さえるのがしんどいexclamation×2

2、きっと押さえるフォームが悪いexclamation×2

3、違う弦を押さえてることがある。

4、今現在、指がメチャクチャ痛いふらふら

結論

ギターってつまんねぇexclamation&question

いやいやいやいやいやいやあせあせ(飛び散る汗)
そんなことないexclamation×2きっと弾き足らない&慣れてないせだexclamation×2

Rみたいに弾きたいしな手(グー) 

このブログを読んでくれてる皆さん。すみません。こんなくだらない考察につき合わせてもうやだ〜(悲しい顔) きっと僕と同じ初心者の方は分かってくれるはずexclamation×2

まあ考えていてもしかたないexclamation×2 弾きまくってやる手(グー)
posted by ケンケン at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学びコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

