【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年08月16日

ピックの選び方(店員談)

こんにちは、ケンケンですわーい(嬉しい顔)

今日は、またもや楽器屋さんに出没ぴかぴか(新しい)

いろいろ物色していて思ったことです。そうタイトルにもある通りピックについて。

しかし、いろいろなピックがありました。色、形、大きさもいろいろグッド(上向き矢印) そこで問題発生exclamation×2 どれがいいか分からないたらーっ(汗)
なんか、ギターに関して、細かなことから大きなことまで全然分からない・・・。う〜ん。つくづく僕ってしょぼいもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、これについては店員さんに聞いても笑われんだろうグッド(上向き矢印)

『あのすみません、初心者用のピックとかってあるんですかexclamation&question
店員『そういうのはとくにないけど、大きめでやわらかい方が初心者の方にはいいですよわーい(嬉しい顔)

『どんなのですか?』

店員『正三角形のおにぎり方のやわらかいのとかいいですよ。大きいし弾きやすいし、どっか飛んでかないし』

『でもいろんなピックがあるんですねるんるん なんか違いとかってあるんですかexclamation&question

店員『まあ弾くジャンルですかね。速く弾きたいなら硬くて小さいピックがいいだろうし、コード弾くときはやわらかいピックの方がいいだろうし』

『じゃあ両方弾きたい時はexclamation&question

店員『その中間の硬さがいいんじゃないかなるんるん 硬さは3種類くらいだから。硬い、普通、やわらかい。あとはデザインとかね。好みですよわーい(嬉しい顔)

『でも同じようなのでも値段が違うのはナンでですかexclamation&question

店員『まあ材質の違いとか、あとアーティストモデルとかはやっぱり少し値が高いですね』

『なんでですか?』

店員『まあ名前の力というか、ブランド力ですかねたらーっ(汗)

とまあこんな感じexclamation

とりあえず、おにぎり型のピックを3枚購入。硬さも3種類。それぞれを1枚づつわーい(嬉しい顔)

1枚100円だったしねわーい(嬉しい顔)
posted by ケンケン at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学びコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

