【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年08月12日

盆です。怖い話?

こんにちは、ケンケンですわーい(嬉しい顔)

ギターとは全然関係ない話たらーっ(汗)

今日は、早速のとこへ行こうとしたら、お盆だから実家に帰るそうな・・・。もうやだ〜(悲しい顔)そうだよな世はお盆だもんな。俺もお墓参りはしなきゃな。

そういえばこの前、変な夢を見たなexclamationお盆が近いせいか、ちょっと怖い夢あせあせ(飛び散る汗)

夏だしこれをブログのネタにしてしまおう

では早速exclamation

これは数年前に亡くなったばーちゃんの夢です。

ここからもう夢の話なんで気にしないでくださいね手(パー)

僕は夜遅く家に帰りました。到着したのはどうやら夜中みたいです。
すると、両親もじーちゃんも寝ているのに、いきなりばーちゃんだけが出てきて

『あら帰ってきたのわーい(嬉しい顔)

笑顔で僕を迎えてくれました。この時はなんの違和感も感じませんでした。僕自身もばーちゃんが既に亡くなっているってことを忘れているんです。その日は疲れていたのでそのまま寝てしまいました眠い(睡眠)

次の日、起きて部屋から出て行くと、両親とじーちゃんが笑顔で迎えてくれました。

『昨日、遅かったのか?』

『あらあら帰ってたの?どっか泊まったかと思ったわよグッド(上向き矢印)

そこでふと違和感に気づくんです。

昨日いたはずの、ばーちゃんがいない・・・。

『あれ?ばーちゃんはexclamation&question

『は?死んでるだろよ』

そこで僕自身も、数年前に亡くなった事を思い出すんです。

でも不思議なことに、じーちゃんが、だれも座っていない隣の座布団に、なにやら話し掛けてるんですよ。

『おいおいあせあせ(飛び散る汗)じーちゃんが独り言を・・・。』

『ああ、ばーちゃんが亡くなってから独り言が多いのよexclamationまだあの座布団にばーちゃんが座ってるって思ってるみたいよexclamation

その光景を見てたら僕は、なんだかとっても寂しい気持ちになりました。

その日の夜三日月、またじーちゃんの部屋をのぞいてみると、トンデモネー光景が目に飛び込んできたんです。

昼はいなかったはずなのに、座布団にばーちゃんが座ってるんですよexclamation×2

そしてそれは、他の人には見えないという点。

見えるのは、じーちゃんと僕だけexclamation×2

だから、じーちゃんは独り言を言ってたわけじゃなかったんだってことぴかぴか(新しい)

お盆が近いから帰ってきたのかなあせあせ(飛び散る汗)

なんだか不思議な夢でしたぴかぴか(新しい)
posted by ケンケン at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51520855

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。