【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年08月11日

続、上手くなるには。

こんにちは、ケンケンですわーい(嬉しい顔)

さてさて前回の続きですよ。上手くなるにはどうすればいいかわーい(嬉しい顔)

まあ僕なんかは、初心者なんで、みんな上手く見えるけど・・・。でも友人でもあり僕の師匠でもあるは上手いグッド(上向き矢印)そこで電話でのこんな会話exclamation

『なあなあ、ギターってどうやったら上手くなるの?』
『はexclamation&questionなんだそれ。弾いてれば上手くなるんじゃん。毎日、ちょっとでもいいからギターに触ることかなわーい(嬉しい顔)

『いやいや、そんなことじゃねぇexclamationお前みたいに上手く弾きたいんだよexclamation

『だから練習するしかないよ。あとはいろんな音楽を聴くことかなexclamation

『それ時間がかかるじゃんよダッシュ(走り出すさま)手っ取り早く上手くならないのかよグッド(上向き矢印)

『ねぇよそんなもんむかっ(怒り)なんでも上手くやろうと思ったら時間が要るんだよ』

『まあそうだよな・・・。でも練習する課題の順番とかあるんだべ?ないのexclamation&question

『とくにいいんじゃんお前はexclamationまあ覚えたほうがギターがもっと楽しめるってのはあるかもなわーい(嬉しい顔)

『なんだよそれexclamation 教えろよぴかぴか(新しい)

『まあ取り合えず基礎からやれば。指の練習とか、単音ピッキングの練習とか。コードは多少弾けるだろexclamation&questionなんでもコツコツやるこったわーい(嬉しい顔)つーか俺が教えた音探しトレーニングはちゃんとやってんだろうなexclamation&question

『ああせあせ(飛び散る汗)最近やってねーがく〜(落胆した顔)

『だろexclamation×2お前になんか教えても結局やらなくなるからな・・・。』

『ごめんごめんふらふらちゃんとやるから教えてくれよあせあせ(飛び散る汗)

『また今度なパンチ

『えぇ〜・・・ふらふら

『とりあえず基礎やれよ基礎。』

『その基礎を教えてくれよ。』

『口じゃ説明しにくい。じゃあ家来いよダッシュ(走り出すさま)

『では近いうちに手(グー)

posted by ケンケン at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学びコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

