【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年08月06日

セブンス・コード

こんにちはケンケンですわーい(嬉しい顔)

とりあえずRに言われたとおりセブンス・コードの押さえ方を特訓中exclamation×2

しかしなんだ。セブンス・コードってオッシャレ〜ぴかぴか(新しい)なんか危うい感じが僕にピッタリexclamation&question

なんで1音加えただけでこんな響きになるんだろうexclamation音楽は奥が深いぜわーい(嬉しい顔)

しかしコードってたくさんあって覚えるのが大変だと思ったけどRの話を聞くと基本的なことを押さえておけば、あとはナンとでもなるみたいだ。ホントかなグッド(上向き矢印)

まあ初心者の僕には、まだわからないこと。

そこでふと思った疑問をRにぶつけてみる。

『ねえねえ、押さえるのが1番簡単なコードってナニ?』
R『簡単の?う〜ん・・・。Emi11(Eマイナー・イレブン)かなたらーっ(汗)

『ほうるんるんでどーやって押さえんだぇexclamation&question

R『何も押さえないでジャラ〜ンって弾けばいいんだ。』

『はexclamation&questionアホかいむかっ(怒り)すげー変な響きだぞexclamation

R『音の鳴る順番が変なだけでEmi11には違いない。

開放弦(なにも押さえてない音)は6弦から順番に

E、A、D、G、B、E


Eが1、Aが11、Dが7、Gがm3、Bが5、Eが1

1、m3、5、7、11

exclamation×2 Emi11


『う〜ん・・・。意味わからんふらふらなんかの暗号かぇexclamation&question
posted by ケンケン at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | コード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50502734

この記事へのトラックバック
×

