【ようこそ!はじめまして!】
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
このブログは、最近なにを思ったかエレキギターを始めてしまったケンケンの
脱ギター初心者ブログ&日々の日記です。


度々登場する友人のギター弾きRにはギターを選ぶとこから世話になりっぱなし。
その教えを忘れないように書き留めておくメモ帳がわりブログ??
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)メッセージ&相互リンクぴかぴか(新しい)も募集しています。
この曲がカッコいいよ!とかこんな練習が効果的だよ!とかなんでもいいんで手(チョキ)
もちろんギター話じゃなくても決定ですよw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
ぴかぴか(新しい)ランキングに参加していますぴかぴか(新しい)

人気ブログランキング.gif つくろぐ画像.bmp にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

2014年07月21日

ピックアップについて

ピックアップ(PU)について、もう少し聞いたこと。

前回の記事の続きだよ^^

『じゃあさ、なんで同じシングルPUのストラトを2本持ってんの?なんかちがうんかexclamation&question

『だから言っただろexclamationシングルでもいろいろなPUがあるんだよexclamationシングルだからってみんな同じ音のわけねーだろどんっ(衝撃)

『知らねーよ!そんなこと!初心者に言うなどんっ(衝撃)

『まあいろいろあるんだよ。シングルの中でも音が大きいのとか、低音がきいてるとか、エフェクターでよく歪むとか・・・。』

『どれがいいんだexclamation&question

『う〜ん・・・。好み・・・。』

『なんじゃそりゃ!でもPUは試奏とかできないから、どんな音なのか分かんねーじゃんふらふら

『それが困ったとこなんだよ。一応カタログとかに、こんな音ですよ!って書いてはあるけど当てにはならん(きっぱり)!やっぱり自分の耳で確認するしかない。』

『どうやってよexclamation&question

『少しは考えろよ!楽器店でそのPUが付いてるギターを弾いてみればいいだろ!弾くだけならタダだ!』
 『まあ付いてないことの方が多いから、そのPUが付いてるプロのミュージシャンの音を聴いてみるのがいいかもな。』
 『雑誌とかインターネットとかで、ギタリストの名前とか機材とかで調べれば出てるんじゃん?』
 『お前、ブログやってんならPC持ってんだろ?分からなかったら調べればいいじゃん!』

『そうだけど、ネットより実際に目の前で弾いてもらった方が分かるんだよグッド(上向き矢印)幸い弾けるRがいるし・・・。頼むよこれからも。』

『めんどくせーな!金取るぞ!飯くらいおごれよなexclamation×2

『いーじゃん友達なんだからぴかぴか(新しい)

『まあいいやあせあせ(飛び散る汗)

勘違いしては困るので一応Rはいい友達ですよ^^
posted by ケンケン at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学びコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

